洗顔前の簡単マッサージで美肌維持

美肌になりたいと思うなら、効果のある美容液や肌に良いサプリを飲む前に、顔のマッサージをするというのは、いかがでしょうか。
顔には、様々なツボがあります。
例えば、口の周囲には胃の機能を活性化してくれるツボがありますし、鼻の横には大腸の機能を活性化してくれるツボがあります。
一見すると、美肌には効果はないように感じるかもしれません。
顔全体のマッサージをする事は、全身のマッサージをする事と同じだという事です。
内蔵が活性化するという事は、美肌へと繋がります。
朝起きてからは洗顔の前に、夜寝る前には洗顔の後に、顔をマッサージする事で、全身の肌を美しくしてくれます。
マッサージをする時に気を付けたいのは、その力の加減です。
美肌になりたい一心で、指先に力を込めては、肌の細胞を傷めてしまう可能性があります。
ゆっくり、優しく、撫でるようにマッサージする事がお勧めです。
そして、行う時には深呼吸を心がけましょう。
額から、目の周囲、鼻の周囲、口の周囲、そして頬やこめかみを指で撫でます。
指先に、ほんの少しだけ力を入れて行う事で、肌がポカポカしてきます。
顔を一周したら、この同じ動きを3~5回は繰り返しましょう。
朝の洗顔前にする事で、化粧をした時に、肌質が変わっていくのが分かるでしょう。
肌質というのは、化粧品で変える事は可能ですが、やはり根本的に変えなくては意味がありません。
マッサージを日課にする事で、自分が本当になりたい美肌に近付く事が可能です。
今までの説明はあくまで外側からのケア。本当に美肌になるためには内側からのケアも必要です。
私は40代を過ぎてから不摂生もあって頬がめちゃくちゃたるみ始めたんですね。理由は仕事の環境が変わったというのもあります。今までは外で動く仕事だったのが内勤の仕事に変わったんです。その結果、運動不足と食生活が不規則になりました。これじゃやばいと思って運動を積極的にすると同時に酵素ドリンクを飲むようになりました。まあ運動に関しては散歩と腕立て伏せ、腹筋をやるようになりましたね。冬場で外は寒いですが、頑張って外に出るようになりました。それと並行して最高級の酵素ドリンク、優光泉を飲むようになりました。優光泉を選んだ理由は無添加でネットの評価も高かったからです。初めて買うときちょっとトラップにハマりそうになりましたが、慎重に調べた結果、1円も損することなく買うことができました。
私が参考にしたサイトを載せておくので気になる方は参考にしてください。